「プリントの王子」と呼ばれるEMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)の誕生秘話とは!?

Brandear

EMILIOPUCCI(エミリオプッチ)の誕生秘話

人気ブランドEMILIO PUCCI(エミリオプッチ)の人気の秘密や豆知識、歴史などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

エミリオ・プッチが自分のスキーウェアをデザインしたことが始まり!

EMILIOPUCCI(エミリオプッチ)のワンピース
エミリオ・プッチの誕生は、高校時代にスキーのナショナルチームに所属していたエミリオが、自分でウェアをデザインしたことが始まりです。
そのウェアが雑誌に掲載され、予想外の人気を得ました。
その後は女性用の冬服デザインを依頼され、スポーツウェアのデザイナーとして評価を高めました。

「プリントの王子」となり、「プッチ柄」とも呼ばれるように!

EMILIOPUCCI(エミリオプッチ)の財布
グラフィカルで抽象的なデザイン、色彩が万華鏡の中を覗いたように渦を巻いている柄、一度見たら忘れないような大胆なプリント。
プッチの代表作とも言えるデザインであり、後に「プリントの王子」の異名を持つこととなります。
このデザインのもとは普段の生活の中にある光景から得たものがベースとなっています。
シチリアのモザイクやシエナのパリオ競馬の紋章のついた旗、バリのバティック、アフリカンモチーフなど、このようなデザインと洋服との組み合わせは当時まったく前例がなくオリジナルなものでした。

エミリオ・プッチの現在

エミリオの死後、プッチプリントは再び脚光を浴び、世界中で再燃すると共に、ブランドのデザインは娘のラウドミア・プッチが引き継ぎました。
マリリン・モンロー、エリザベス・テーラーなどの各国のセレブに受け入れられたエミリオは、現在でも女性の憧れのブランドと言えます。
本社はイタリア フィレンツェにあり、日本では銀座をはじめ、10店ほど店舗を構えています。
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