ネクタイの買取





HERMES(エルメス)、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)、GUCCI(グッチ)などのトップブランドからSalvatoreFerragamo(サルバトーレフェラガモ)、PaulSmith(ポールスミス)、Burberry LONDON(バーバリーロンドン)、BVLGARI(ブルガリ)、CELINE(セリーヌ)まで幅広いブランドのネクタイを買取いたします。
HERMES(エルメス)、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)、GUCCI(グッチ)などのトップブランドからSalvatoreFerragamo(サルバトーレフェラガモ)、PaulSmith(ポールスミス)、Burberry LONDON(バーバリーロンドン)、BVLGARI(ブルガリ)、CELINE(セリーヌ)まで幅広いブランドのネクタイを買取いたします。
※買取価格は市場の相場、コンディション、購入年、色や素材などにより、変動いたします。
ネクタイは、首周りの装飾として男性が身に着ける洋装です。「necktie」 は米語で「tie」 は英語とされており、日本語でも「ネクタイ」という語が使われていますが、他の言語では 「クラバット」が主流です。襟元の装飾品としてネクタイの原形ともいえる「クラバット」が、当時のフランス国王ルイ14世によって大流行しました。現代においては、ビジネスマンに欠かすことができないアイテムとなっていますが、元をたどれば17世紀後半、ローマ兵士たちが防寒のために首周りに巻いたスカーフが起源とされています。その後、ヨーロッパ各地で独自の発展を遂げ、19世紀にはファッションの主流はフランス国からイギリス国へと移行しました。ロンドンファッションの軽快さに合わせてクラバットの結び方もシンプルになり、イギリスで男性の正装として定着したと言われています。その頃からネクタイという言葉が使われだしました。1890年代、現代のネクタイである「四頭立て」という意味の「フォア・イン・ハンド・タイ」が登場しました。馬車の御者が手綱さばきに便利なよう考え出した結び方といわれ、そのシンプルさと結びやすさでネック・ウェアーの主流となり、100年も経た今もなお受け継がれています。 18世紀半ば、ジョン万次郎の帰国とともに日本に渡来したと言われています。日本で初めてネクタイが生産されたのは1884年10月1日で、小山梅吉が蝶ネクタイを着用しました。現在では、日本ネクタイ組合連合会が、「ネクタイの日」としてこの日を制定しています。ネクタイには、柄や素材、形状など様々な種類があり、結び目によっても他との違いを際立たせることができます。ネクタイは非常にファッション性に優れた男性の装飾品と言えるでしょう。
エルメス、ルイヴィトン、サルバトーレフェラガモ、グッチ、ポールスミス、シャネル、バーバリーロンドン、ブルガリ、セリーヌ、フェンディ、ドミニクフランス、ジリー、ディオール/クリスチャンディオール、バーバリーブラックレーベル、ジバンシー、プラダ、メンズビギ、ジョルジオアルマーニ、エトロ、バレンチノ、マリネッラ、ドルチェアンドガッバーナ、コムデギャルソンオムドゥ、ミツミネ、ヒロココシノ、ディオールオム、ステファノリッチ、ロエベ、ヨウジヤマモト、ジャンニヴェルサーチなど、その他幅広いブランドの買取実績がございます。
ネクタイは、多少汚れや傷のある物でも買取OKです。日頃からのお手入れやメンテナンスで買取金額にも影響してくることがあります。査定前に汚れを拭き取るだけでも、印象は良くなります。付属品の箱や保存袋、ギャランティーカードがある場合には、捨てずに取っておきましょう。付属品がある場合には、評価が異なることもあります。日々、新しいものが発売される中、流行などもあり時期の市況によって取り扱いが出来るブランドにも変化があるのでお早めに買取へ出すことがおすすめです。
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